2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

上下水道課 業務係

新型コロナウイルス感染症の影響による水道料金等のお支払い相談について

納付期限までのお支払いが困難な方は、相談してください

 新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けた方で、収入が減少している等、一時的に水道料金等のお支払いが困難な状況となっている場合は、お支払いの猶予等に関する相談をお受けしておりますので、下記相談窓口へご連絡ください。

対象者

 新型コロナウイルス感染症の発生の影響により、納期限内の水道料金等のお支払いが困難な状況となっている方
 ※個人、法人に関わらず、すべてのお客様が対象となります。

猶予期間

 納入通知書の納期限から最長4か月間

 ※お客さまの個別の状況に応じて、猶予期間、分割納付方法などを決定します。
 ※猶予期間終了後も、お支払いの相談をお受けします。
 ※猶予により、お客さまのご負担を一時的に軽減するものであり、料金が減額・免除されるものではありません。

受付期間

 月曜日から金曜日まで(土日、祝日、慰霊の日を除きます)
 午前8時30分から午後5時15分まで

口座振替をご利用の方へ

 令和2年4月検針分が令和2年5月11日に口座振替されます。
 口座振替ご利用のお客さまで、令和2年4月検針分の猶予を希望される場合は、令和2年4月30日(木曜日)までにご相談ください。
 ※口座振替をご利用の方で、支払い猶予を受けた場合の水道料金等については、口座振替ではなく納付書にて銀行やコンビニエンスストアでのお支払いになりますことをご了承ください。

相談窓口

 読谷村役場上下水道部上下水道課
 業務係:098-982-9223

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

上下水道課 業務係 Tel: 098-982-9223