新型コロナウイルス感染症対策に伴う休業措置について(お知らせ)
平素より、学校における感染症対策の推進にご理解とご協力に感謝申し上げます。
みだしのことについて、沖縄県の要請に基づき読谷村教育委員会としましても今後、県内における感染拡大を最小限にすべく、下記の通り休業の措置を講じます。
記
1 休校措置について
(1)6/7(月)は、通常通り授業を行います。
(2)小中学校共に6/8(火)から6/20(日)までの間休業とします。
(3)休業期間中は部活動を停止します。
※今後の状況に応じて変更の可能性があります。
2 1学期終了日及び2学期始業日について
・1学期の終了日は、7/30(金)とし、2学期の始業日は変更はありません。
3 小中学校共に、部活動・スポーツクラブ等は、休業期間中は活動中止とします。
※スポーツクラブ等の大会参加についても、控えるようにお願いします。
4 休業期間中の学校受け入れ対象者について(原則小学校3年生以下の保護者が対象とします)
・ひとり親世帯、医師、看護師(医療従事者)、保育士、幼稚園教諭(預かり担当)等
※学校で預かる場合は、弁当、水筒を持参し15時迄とします。
※同居する家族に発熱等の体調不良の方がいる場合は、自宅ですごすようにお願いします。
※詳しくは各小中学校にお問い合わせください
【お願い】
☆本件措置の趣旨を踏まえ、児童生徒の不要不急の外出は控えるようにお願いします