2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

税務課

令和4年度 読谷村不動産公売

10月19日更新

令和4年度 読谷村不動産公売について

 読谷村では、沖縄県及び他市町村と合同公売を実施します。

 「公売」とは、、

   税金に滞納があるため差押えした財産(不動産等)を売却し、その代金を滞納となって

   いる税金に充てるものです。

読谷村売却物件

 読谷村1 ※物件詳細については今後追加いたします。

 場所: 読谷村字渡慶次1212番2

 地目: 畑

 面積: 170㎡

※入札参加希望者は事前に買受適格証明が必要になります。

 申請から許可までは概ね2ヵ月程度の時間を要しますので、入札希望者はお早めに読谷村農業委員会へ申請をお願いします。

注意事項

○「公売広告」「公売のしおり」などに記載されている内容を必ず確認の上、入札に参加してください。

○あらかじめ公売財産の現状および関係公簿などを確認した上で入札してください。

○公売財産は、直前に公売を中止する場合があります。

○見取図、写真などは、現地の状況をイメージしやすくするために作成したものです。

  縮尺、位置などは実際と異なる場合があります。

○読谷村は、公売財産の引き渡し義務を負いません。

 物件内の動産類やごみなどの撤去、占有者の立ち退き、前所有者からの下記の引き渡しなどについても

 すべて買受人自身で行っていただきます。また、土地の境界については、隣接地所有者と協議してください。

○読谷村は、公売財産の種類または品質に関する不適合についての担保責任などを負いません。

○読谷村は、不動産登記簿上の権利移転のみ行います。所有権移転登記に関し、登録免許税が別にかかります。

 また、後日不動産取得税、毎年の固定資産税が課税されます。

日程

 公売の方法 : 期間入札

 入札の期間 : 令和5年 1月16日(月)~令和5年 1月18日(水)  午前9時~午後4時

 入札の場所 : 読谷村役場税務課 

 開札の日時 : 令和5年 1月24日(火)午前10時

 開札の場所 : 読谷村役場税務課

入札様式

 入札の様式は現在準備中です。

 

公売の手引き

 公売の手引きは準備中です。

このページに関するお問い合わせ

税務課 Tel: 098-982-9206