2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

生涯学習課

スポーツ推進委員募集

 読谷村民のスポーツを支えるスポーツ推進委員を募集します。

※ スポーツ推進委員とは!

  スポーツ基本法第32条に基づき、教育委員会が委嘱する非常勤職員(任期2年)です。

 地域住民のスポーツ振興を図るため、スポーツの実技指導やその他スポーツに関する指導、助言することを目的としています。

 読谷村では、15名(令和2年4月1日現在)が教育委員会より、スポーツ推進委員の委嘱を受け、地域、各団体、行政と協力してスポーツ振興のため日々活動しています。

                       記

*募集人数:若干名 ※選考あり

*対  象:①読谷村内在住で、令和3年4月1日現在満20歳以上の者

       ②心身ともに健康で、積極性及び協調性がある者

       ③スポーツ・レクレーション及び地域活動に興味・関心がある者

*勤務形態:非常勤

*委嘱期間:令和3年4月1日~令和5年3月31日

*勤務内容:①村民の求めに応じてスポーツの実技指導を行うこと。

       ②村民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。

       ③学校、公民館等の教育機関、その他行政機関の行うスポーツの行事又は事業に関し協力すること。

       ④スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること。

       ⑤村民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。

       ⑥その他、村民のスポーツ振興のための指導助言を行うこと。

*応募方法:履歴書(様式任意)の提出。

       必要事項としてスポーツ歴、資格等記入し顔写真貼付してください。

*応募締切:令和3年3月12日(金)

*その他 :選考結果については、後日、本人宛通知します。

       委嘱後は、読谷村スポーツ推進委員協議会に加入となります。

お問い合わせ先:読谷村教育委員会 生涯学習課 098-982-9231

               

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 Tel: 098-982-9231