2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

新型コロナウイルス感染症対策推進室

特別定額給付金のオンライン申請を停止します

特別定額給付金給付事業につきましては、令和2年5月1日から、マイナンバーカードを利用したオンライン申請による受付を行っておりますが、マイナポータルのシステム上、誤入力等により申請内容に不備がある場合でも受付可能であり、また重複申請も見受けられることから、これらの確認作業にかなりの時間を要しています。

郵送申請方式で使用する申請書は、令和2年5月22日(金曜日)に全世帯へ発送しており、令和2年6月1日(月曜日)から郵送申請の受付を開始することから、重複申請や二重払いの防止、更には給付事務を迅速に行うため、令和2年6月2日(火曜日)をもちましてオンライン申請の受付を停止することとしました。

今後の申請につきましては、郵送申請方式をご利用してくださいますようお願いいたします。                                   なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口での申請受付はしておりません。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策推進室 Tel: 098-982-9201