2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

道路管理係

各種申請様式

◆各種申請様式

道路占用許可申請書(Word)

道路上や上空、地下に一定の施設を設置し、継続して道路を使用することを「道路の占用」といいます。道路を管理している「道路管理者」の許可を受ける必要があります(道路法第32条)。

道路工事施工承認申請書(Word)

道路管理者以外の者が、道路に関する工事(道路の加工に関する工事、歩道を切り下げて乗り入れを設ける工事等)を行う場合には、道路管理者の承認を受ける必要があります(道路法第24条)。なお、工事に対する費用はすべて申請者において負担して頂くことになります。

法定外公共物使用許可申請書(Word)

法定外公共物とは、道路、河川などの公共物のうち、道路法・河川法・海岸法などの管理に関する法律の適用又は、準用を受けないものを言い、代表的なものとして【里道】【水路】があります。法定外公共物を使用する際は、読谷村法定外公共物管理条例に基づき許可を受ける必要があります。

行政財産使用許可申請書(Word)

読谷村都市計画課が管理する行政財産を使用する際は、協議等を行い許可を受ける必要があります。

★入札参加資格審査後変更届

入札参加資格審査申請を提出した後、別紙PDFの内容に変更があった場合は、すみやかに変更届出書「読谷村入札参加審査後工事変更届出書」又は「読谷村入札参加審査後コンサル変更届出書」をダウンロードして、必要書類を添付して郵送してください。提出していただく書類の写しは鮮明なものでお願いします。なお、受領印等が必要な方は、返信用封筒(84円切手を貼付、宛先記入)又は官製はがき(宛先記入)を添付してください。後日郵送いたします。
※特に経営規模等評価結果通知書、建設業許可、所在地及び代表者の変更は、すみやかに提出してください。
 入札参加審査後変更(PDF)
 読谷村入札参加審査後工事変更届出書(Word)
 読谷村入札参加審査後コンサル委託変更届出書(Word)

このページに関するお問い合わせ

道路管理係 Tel: 098-982-9220