2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

税務課

村税の納付は便利な口座振替をご利用ください

口座振替の登録をされますと、金融機関の預・貯金口座から自動的に村税のお支払いができます。
一度手続きをすれば、納付のたび金融機関等へ行く必要がなくなりますので、是非ご利用ください。

【お申し込み方法】

・沖縄県内の金融機関をご利用の場合
 ご利用いただける金融機関の窓口での手続きになります。納税通知書の中にある『口座振替依頼書』に必要事項をご記入のうえ、通帳の届出印を捺印して、ご利用の金融機関へ提出してください。
(村県民税と固定資産税の納税通知書に入っています。)税務課窓口でも手続き可能ですが、印章の確認が出来ない為、できるだけ金融機関窓口での手続きをお願いしています。
*口座振替依頼書は、読谷村内の金融機関および税務課窓口にも備え付けてあります。

ゆうちょ銀行をご利用の場合
 郵便局での手続きになります。通帳・通帳届出印・納税通知書をご持参のうえ、最寄りの郵便局窓口にてお手続きをしてください。

(注)口座振替日は納期限日となります。
 預貯金口座に残高不足を生じた場合は引き落としが出来ませんので、役場窓口や督促状等にて納付していただくことになります。ご注意ください。

(注)口座振替の停止や振替口座の変更の際も必ず手続きをしてください。

お問い合わせ
税務課(納税係) TEL.098-982-9206  (内線)132・133

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

税務課 Tel: 098-982-9206