2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

生涯学習課

読谷村体育施設利用者の皆様へ

 皆様、あけましておめでとうございます。旧年は読谷村体育施設をご利用頂き誠にありがとうございました。
 さて、本村では1月中旬から、スポーツキャンプのシーズンとなります。
 その為、下記の体育施設の一般利用が制限されることになり、一般利用の皆様には御迷惑と御不便をおかけいたしますが、御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。  

                          記

◎残波岬ボールパーク
  ヴィセル神戸サッカーキャンプ、女子7人制ラグビー国際大会や芝の養生期間などで、3月末までは利用制限をさせていただきます。4月以降につきましては、ラグビーキャンプや芝の養生などがありますので、利用につきましては、お問い合わせのうえ確認をお願いします。

◎読谷村陸上競技場
  サガン鳥栖サッカーキャンプ、大阪体育大学陸上部キャンプや芝の養生期間などで、4月末まではフィールド部分の利用制限をさせていただきます。
  トラック部分については、夜間は利用可能となります。(日中はキャンプ使用団体優先)

◎読谷村運動広場
  日立女子ソフトボール、豊田自動織機女子ソフトボール、ビックカメラ高崎女子ソフトボールのキャンプ及び第20回ちゅーばーリーグのため、3月下旬頃までは利用制限をさせていただきます。

◎読谷村多目的広場
  中日ドラゴンズ(2軍)キャンプのため、2月末までは日中の利用制限とさせていただきますが、Bコート(役場中央駐車場側)のみ19:30以降調整可能。
  また、3月11日~21日頃までは、第20回ちゅーばーリーグ開催のため、利用制限をさせていただきます。

◎読谷平和の森球場
  2月末までは、中日ドラゴンズ(2軍)キャンプのため、終日利用制限をさせていただきます。また、3月1日~3月下旬までは、大学・高校硬式野球部キャンプのため、日中は利用制限させて頂きますが、19:30以降の利用は調整可能です。利用についてはお問い合わせください。

 ※ 日程には変更等もございますので、予めご了承ください。

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 Tel: 098-982-9231