2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

企画政策課

スマホアプリ「マチイロ」で"広報よみたん"を配信します

"広報よみたん"をより多くの皆さんにお届けできるよう、スマートフォンアプリ・タブレット用アプリ「マチイロ」での配信を始めました。

この無料アプリをダウンロードして登録すると、毎月1日の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも"広報よみたん
"を読むことができます。

もっと手軽に気軽に広報誌をたのしめる「マチイロ」を、ぜひご利用ください。

※アプリ自体は無料ですが、通信費は利用者負担となります。

「マチイロ」の主な特徴

・最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。

・アプリを開くと、いつでもどこでも"広報よみたん"を読むことができます。また一度ダウンロードした広報はオフライン(通信環境が無い場所)でも閲覧することができます。

・ページめくり、画面の拡大縮小も簡単に操作できるほか、気になる記事を切り抜いて保存する「スクラップ機能」があります。

・広報誌と一緒に読谷村ホームページの新着記事やフェイスブックも表示され、興味のある分野をまとめてみることができます。

「マチイロ」アプリのダウンロード方法

「マチイロ」を利用するには、専用アプリのダウンロードが必要です。
iPhone(iOS)は「App Store」で、Android版は「Google Play」で「マチイロ」と検索してダウンロードができます。


ダウンロード用ページへのQRコード

・ダウンロード後は簡単な個人設定を行うだけで、すぐに広報誌を読むことができます。

閲覧中の広告表示

 このアプリは、広告代理店の株式会社ホープ(福岡市)が作成したものです。アプリの閲覧中は広告が表示されますが、その内容に読谷村は一切責任を負いません。

 アプリについての問い合わせは、株式会社ホープ(092-716-1404)までお願いします。

 関連リンク

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 Tel: 098-982-9205