2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

企画政策課

「読谷村総合計画審議会」の委員を募集します

 本村では、「平和共存・文化継承・環境保全・健康増進・共生持続」を基本理念とし、福祉や教育、産業、基盤整備などあらゆる分野の基本的な指針であり、総合的かつ計画的な行政運営を図るために総合計画を活用してむらづくりを進めて参りました。現行の「読谷村第4次総合計画」が平成29年度で計画期間が終了するため、新たなむらづくりの指針として「(仮称)読谷村第5次総合計画」の策定を進めております。

 「読谷村総合計画審議会」は、総合計画の策定にあたって、総合計画案を審議していただき、村長へ答申する役割を担う組織です。そこで、新しく策定する総合計画に村民の方の声を反映させることを目的として、審議会の委員を募集します。

1.応募資格について

 応募資格は、次のいずれの条件も満たしていることが必要です。

 (1)読谷村に在住する満20歳以上の方

 (2)前年度までの村税に滞納がない方

 (3)総合計画審議会に出席可能で、客観的、公平な話し合いができる方

    ※審議会は平日の午後2時から午後5時頃の開催を予定しています。

2.募集人員について

 5名(応募多数の場合は、選考により決定します)

3.任期について

 任命の日から2年間とします。

4.報酬について

 審議会に出席された場合に、村の規定により支給します。

5.応募について

 ①提出方法:応募申込書に必要事項(住所、氏名、生年月日、応募理由等)を記載のうえ窓口(役場3階 企画政策課)または郵送にてご提出ください。

 ②受付期間:平成29年12月4日(月)~平成29年12月15日(金)

       受付時間は午前9時から午後5時までです。(土・日曜日を除きます。)

 ③配布場所:応募用紙の配布は、役場3階企画政策課の窓口で配布します。または、下記よりダウンロードください。

       応募申込書⇒【Word】・【pdf

6.選考について

 提出いただいた応募申込書により選考し、結果については文書により通知します。

お問い合わせ先

 〒904-0392 読谷村字座喜味2901番地

 読谷村役場 3階 企画政策課企画調整係 TEL:098-982-9205

 ※応募方法の詳細や審議会の詳細等について知りたい方は、企画政策課までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 Tel: 098-982-9205