2014年1月1日 日本一人口の多い村「読谷村」誕生
文字サイズ:

イベントカレンダー

座間味村・読谷村・糸満市連携事業「平和の光の柱トライアングル」

 沖縄戦における米軍初上陸地のひとつである座間味村、本島への初上陸地点のひとつである読谷村、そして沖縄戦終焉の地である糸満市との連携事業として、「平和の光の柱トライアングル事業」を実施します。
 この事業は、悲惨な沖縄戦を忘れることなく、平和希求の心を育み、平和教育につなげ、風化を防ぐことを目的とし、それぞれの地においてサーチライトの点灯を行います。また、3市村それぞれで平和メッセージを発信し、そのメッセージを座間味村から読谷村、読谷村から糸満市へとメッセージの伝達を行います。
 サーチライトは、光の柱が空高く立ち上りますので、村内各地から見ることができるかと思います。この機会に、平和について考えてみませんか。
 4月1日という日を忘れることなく、後世へと平和を発信していきましょう。

 ◎サーチライトの点灯式及び点灯後には、「ウエチマサシと中野夢」のユニットによるミニライブが行われます。
 ◎会場の様子は、ユーストリームでも配信されます。

※入場は無料です。多くの皆様のご来場お待ちしております。

平和の光の柱 灯篭

【イベント詳細】

開催日

2014年4月01日(火)

開催時間

点灯式19時15分~20時、サーチライト点灯時間20時~22時

場所

ヨミタンリゾート沖縄(Gala青い海)

この記事は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画財政課 Tel: 098-982-9205

この記事の関連サイト

Yuntanza

« イベントカレンダートップへ戻る